こんばんは気づきおすましペガサス

 

今日の九州福岡県は晴れ

青空だったけど風は冷たかったな。

金曜日の今日はゴミ出し日でしたが大袋2個づつ2回出しに・・・

我が家がゴミ収集場から一番遠いので大変だけど

近くの人は便利が良いようで臭いがたまらないみたいです泣き笑い

夏が特に臭うそうで窓を開けられないと言ってました~

 

我が家は母おばあちゃんが紙パンツを使いますのでこれがまた重い!!

パンツに沁みこんだ尿の量で。

これが大袋一つあるあせる

 

 

トイレも居室のポータブルを使っています。

なのにパンツが濡れるのは変です。

ポータブルトイレは見た目はオシャレですソファーみたいな

椅子になってるから他人はトイレと気づきませんが

近づくと臭うかも絶望

 

リクライニングチェアーに座りテレビばっかり見てるので

歩きたくない!!立ちたくないからパンツの中でやってるんだ!!

 

我が家は豪邸じゃないシンプルな平屋です。

お手洗いも母の部屋から一直線すぐ近くにあるので

少し足の悪い母でも十分歩いて行けるのに

母に用事で部屋に行くとポータブルに座ってやってたし~パンチ!

 

涙が出そうになります。

苛々もします。

病気ではないのでこんな姿は見たくないのです。

 

でもね

もう92歳だしそれが母の今後の生き方だと思ってます。

に悪いとか娘婿に迷惑かけてるとか

母には

そんなの関係ねぇ~!!おっぱっぴ~!!みたいです笑

 

 

デイサービスに行かない日はいつもそう

今日はそのデイサービスに行ってたのと自分から希望した事。

週3回、行ってるのでその日、私は極楽極楽音譜

ありがたい事です。

 

母92歳、要介護1、元気良いで~す。