【こどもホスピス出張ワークショップします】


コロナが流行る以前から、
ホスピスにいる子どもたちやそのご家族は、
あらゆる感染症にかからぬよう
徹底した感染予防対策をしてきていました。
今、みなさんが煩わしく感じている生活をずっと以前から、それももっともっと逼迫した状況で・・・
イベントや習い事に参加することも難しかったのです💦
そんな子どもたちだって、
いろんなことをして遊びたい❣️
いろんな体験をしてみたい❣️
思いっきり笑いたい❣️❣️❣️

私に何かできることはないかな?と数年前から
活動できないか、模索していたところに
素晴らしいご縁をいただきました!!

【BONBONCANDYにじいろじかん】始動🌈🍬🌈

すべての子どもたちに笑顔を届けたい!!
そんな思いを持つ4人で結成した
新しいユニットが
【BONBONCANDYにじいろじかん】です。
中村 末葉さん
@atelierbon_uraha
大田 圭子さん
@keeko_ota
一般社団法人 Candy親子カレッジ・大森 早苗
Candy親子カレッジ(親子体操キャンディ)
@candy_oyako_collage 
+保育士makiさん

大阪・鶴見緑地公園にある
#TSURUMIこどもホスピス さんにて
活動を開始します。

http://www.childrenshospice.jp/


ホスピスと言うと、穏やかな最後を迎える施設(病院)と捉えられがちですが、子どもホスピスはちょっと違います。
こどもホスピスは、生命を脅かす病気(LTC)の子どもの学び、遊び、憩い、やってみたいと思うことを叶え、その子の「生きる」を支えるための「第2のわが家」です。

今回のテーマは「季節の草花遊び」🍀

たくさんの草花や道具を好きに使って
たくさん実験しちゃおう!
草花遊びは五感を刺激するには
もってこいの遊び。
季節を全身で体感して、参加後には
毎日のお散歩で、今まで見えなかった
面白い雑草が自然と見つけられるようになりますよ♫


TSURUMIこどもホスピスさんは
通常時、生命を脅かす病気とともに暮らす
子どもや家族に寄り添い、
子どもたちの友となり、
寄り添うという活動をされています。

今回は、その理念に共感した私たちが主宰する
病気があってもなくてもご参加できるイベントです。
場所は屋外、募集も数組、少人数での実施です。
(募集親子さん8名(2−3家族想定)+スタッフ2名)

CANDY親子カレッジが
通常3,000円〜3,500円で実施されているプログラムですが、
今回は、1,000円にて実施いたします。
もし、
楽しんでご参加いただけた際には、
こどもホスピスのこと、たくさん知っていただけるよう
お友達や家族と話をしたり、
寄付へのご協力をいただけると嬉しいです。
 

以下詳細です。

************************

\五感であそぼう!/ 草花遊びinTCH
 日時:9月6日 10:30-12:00
 場所:鶴見緑地公園内こどもホスピス内
    「みんなの中庭」
 参加費:1,000円
 その他:汚れてもいい服装でお越しください。


※来館時に手洗いをお願いいたします。
※来館前に体温測定をお願いします。
 平熱より高い微熱あれば、参加できません。
※感染症状(鼻水、咳、下痢、嘔吐、発疹など)がある場合は
 ご参加をご遠慮くださいますようお願いいたします。
※参加後に万が一、参加者またはそのご家族、
 職場などで感染者(COVID-19)が出た場合は、
 主催者まで連絡をお願いいたします。

参加希望の方は、
メールをするか
090-4760-6994まで