芦屋の自主活動サークル【ベビ☆パラ】【青りんご】【ツインズ】の3つグループさんからのご依頼で、
芦屋市福祉センターにて、
出張体操をしてまいりました❣️❣️


計画では芦屋中央公園の芝の上で、青空の下で行う予定だったのですが、
前日の雨の影響で☔️、芝が濡れていて断念😂
急遽室内での開催となりました。


パパさんのご参加も❣️

楽器遊び・リトミック遊びもしました。


様々な楽器に触れること
大好きなお母様の声で歌ってあげることが子どもへの影響が大きくなること
楽器の交代っこの時に、親があまり口出しせず、子どもが自分の力でやりとりするように促してあげること
などなど、
ひとつひとつのコンテンツの中にも、
少しずつ子育てに重要なヒントをお話させていただいてます
サーキットもしました♫


初参加の皆さんばかりだったのにも関わらず、皆さんニコニコで楽しんでくださり、
最後には、
『明日も来てね♫』と子どもたち🧒


人見知りが激しいと聴いてた女の子は、帰り際に私にハグしに来てくれたり、
幼稚園の親子学級にも来て欲しい、とご依頼をいただいたり、
感動しっぱなしの嬉しい楽しい時間となりました❣️

ステキなチラシを作ってくれたり、企画・準備など、たくさん動いてくださったたまちゃん先生こと田部利依子ちゃん&ハルくん、本当にありがとうございました‼️
心から感謝申し上げます🙏😌💕
芦屋市の子育て環境が素晴らしくて、
それにも感激でした‼️


出張体操・子育て講演会など、
ご相談に応じます‼️
(料金は人数や時間によって異なります)
希望の方は、ぜひ連絡くださいね💖