こんにちは^^

 

 

昨日の記事から一夜明け

たっぷり眠って、元気復活しましたウインク

 

 

この1ヶ月で大阪宮崎5往復していました笑い泣き

 

 

父が3月3日に他界して

いろんな手続きをするため

宮崎へ戻った今週。

 

 

母と栄養ドリンクを飲みながら笑い泣き

image

 

レンタカーを走らせ、淡々と

一つずつ済ませていく。

 

 

難しいと思っていたことや

ややこしそうと思っていたことなど

全て簡単にできました。

 

 

皆さんがとっても優しくて良い方達ばかりでしたおねがい

 

 

一つ済ませるごとに

感謝が湧くお願い

 

そんな二日間を過ごしていました。

 

 

おかげで二日間という短い時間で

全て終わらせることができた笑い泣き

 

 

人ってほんとに優しいなあおねがいキラキラ

 

 

 

1日目の夕方

疲れ切っていた私の耳元で波の音がずっと聞こえるんです。

 

 

無視していてもザバンザバンと波の音が鳴り響く笑い

 

 

 

17時半ぐらいに

車で20分ぐらいの青島海岸まで車気づき

 

 

着いてすぐこの光景を見て

あまりにも美しくて泣けてきました。

 

 

 

風も強くて

夕方はとても冷え込んでいたけど

ここからしばらく動けませんでした。

 

 

 

ここにいることが夢のようで

嬉しくて幸せでいっぱいでしたキラキラ

image

 

きっと海がここに呼んでくれたんだと

感動していました虹

 

 

幼少期にここでキャンプしたり

夏にはよくここで海水浴もしていた海岸。

 

帰省するといつもここでゆっくり海を眺めるのが

楽しみなんです。

 

 

 

父が認知症になってからも

2人で朝散歩に何度もこの神社に来ましたニコニコ

 

向こうに見える島、青島神社です神社

image

 

 

 

参拝に行ってきました。

image

 

 

 

夕暮れ時に来るのは初めてでした。

image

 

 

空がピンク色で綺麗です。

image

 

 

 

ありがたいなあ。

またここに来れてありがたいなあ。

元気に歩けてありがたいなあ。

波の音が聞けて

海が見えて

空が見えて

海の匂いがして

ありがたいなあ。

 

そんな思いいっぱいで歩いていました。

image

 

 

 

生きているって

最後には

 

ありがとう

 

だけなのかもしれない。

 

 

 

image

 

 

 

どんな苦しい人生であったとしても

 

どんなことがあったとしても

 

 

やっぱり最後には

 

ありがとう

 

だけが残るんだ。

 

 

そう心に響いた

 

青島の海 でしたニコニコ

 

 

 

 

今日もありがとうございました♡