こんにちは^^

 

今日は久しぶりに朝から晴れて気持ちいいですニコニコ晴れ

 

 

改めて太陽のパワーに感謝です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

宮崎空港で朝焼けを見れた時の感動お願い

キレイだあ。

image

 

 

少しずつ明るくなっていく空が

ほんっとに幻想的でした。

image

 

 

 

家でもカーテン全開にしてヨガしながら

朝焼けを見ていますキラキラ

 

 

 

わあ!きれい!ありがたいなあ!

そんな気持ちをいつも感じていたいんですニコニコ

 

 

 

どこにいてもその感情は感じられるスター

 

 

 

身体はいつだってずっと感じ続けている。

 

 

 

目で見て

音を聞いて

匂いや

何かに触れる感触

食べた時の味

身体全体で感じるエネルギー

image

 

ずっと感じ続けているけど

頭の中で考えごとが忙しいと

その身体の感覚に気付けない。

 

 

 

頭の中の思考は今ここにないものを出してきて

こうだったらいいのに、こうなればいいのに、

こうなったらどうしよう、

あの時はしんどかった

私はなんてダメなんだ

 

放っておくと、いくらでも出てくる思考。

 

一つ過去を思い出しては

数珠繋ぎに数秒の間にストーリーが出来上がる笑い

 

 

それはそれはすごい左脳の力なんです滝汗

 

 

 

人はこれをあたかも現実かのように生きる。

 

 

 

今ここにないものを

 

真実だと勘違いしたまま

生きていく。

 

 

今、目の前の人をそのまま見ないで

目の前の人を評価する。

 

自分の中の理想像から

その人にないものを探し出す。

 

 

自分の頭の考え(思考)でその人を判断する。

 

 

これは、その人自体を見ていないんですえーん

 

 

自分にも自分のないところばかり探し出し

あれがない

これもない

と否定が始まる。

 

 

 

 

今ここではない

頭で作り出した幻想の中にいるのは

きっと苦しい。

 

 

目の前をそのまま見ると

あるだけだから。

 

 

 

頭でああだこうだ考え出したら

一旦やめて

身体を感じてみる。

 

 

今、見ているものや

聞こえてくる音、

匂いや、

今食べてるものを味わうキラキラ

 

 

心臓の鼓動を感じたり

呼吸を感じたり

胸がザワザワしていたら

それを感じたりウインク

 

心地いいなあ

居心地悪いなあと

味わったり、

 

 

ただ今ある身体の感覚を感じるんです照れハート

 

 

頭の中の空想の世界を生きるのもいいけど

 

 

当たり前だけど、

身体は全て今ここだけだから

 

 

身体に委ねて生きると

ありがとうと喜びがいっぱいになり

生きてる世界が変わります照れ虹ハート

 

 

 

私の枕を独占するアナ犬イエローハーツ

朝、目覚めたら私はいつも枕から落ちています笑い泣き

image

 

幸せな朝ですラブ合格

 

 

今日もありがとうございました♡