宮崎に帰省した時は

いつも必ず青島神社に参拝に行っていましたニコニコ

大好きな神社なんですキラキラ

 

 

今回、何かの記事で存在を知った

 

大御神社

 

とてもとても気になって

車で1時間走って宮崎県日向市にある大御神社まで行ってきました車音符

 

日向のお伊勢さま

と呼ばれていて

 

皇祖天照大神を御祭神とする神社でした。

image

 

 

場所だけ調べて

何の情報も見ていなかったので、

 

 

まあ、なんて神秘的な神社でしょうと

着いた瞬間から鳥肌が止まりませんでしたおねがい

 

image

 

 

はあ、たまらんラブ

image

 

 

奥の方に崖を降りていくと

岩窟がありました。

 

 

なんと!

image

 

 

自然にできた岩窟ではなく

縄文時代に作られた岩窟だということが

最近わかったそうですびっくり

 

image

 

image

 

ここから降りていきます。

image

 

 

びっくりするぐらい急で

ちょっと怖かった泣き笑い

 

降りたところは

波が打ち寄せていて

しばらく海水を触っていましたニコニコ波

image

 

 

この岩窟の奥に境内があります。

image

 

 

足元悪くてブレブレですが

この奥が境内です神社

 

 

 

境内から洞窟の入り口を見ると

昇龍が見えるのです。

私はその場所で写真撮るの忘れてました笑い泣き

image

 

 

実際にその場所のエネルギーに触れて

縄文時代の人々の凄さを改めて痛感お願い

image

 

 

 

image

 

 

 

終始感動しっぱなしでしたおねがいキラキラ

またすぐに行きたいです飛行機

image

 

 

最後に次女とカメラ乙女のトキメキふんわりリボンふんわりウイング

 

image

 

 

 

今日もありがとうございました♡