こんにちは^ ^


過去のことを考えたり

未来の心配をしたり


問題が起こった

どうしよう

どうにかしないと


あー!

苦しい!


誰か教えて!

なんとかしないと!


怖い怖い怖い。

このままだったらどうなるか怖い。


大丈夫。

きっと良い未来はやってくるはず。



そんな、左脳さんからやって来る思考。



思考は

怖さを提示してきたり

大丈夫を提示したり


あっちこっちと行き交う。



それを自分だと勘違いする私たち人間は

左脳さんの声に落ち込んだり、

喜んだり。



それはただの思考であって

自分ではない。

勝手に無意識に出てくる

自動思考なんです。


それがわかった時は

安心したぁ。



最初はね、

そんな思考がずっと頭の中で流れてることさえも

気づかなかった驚き



人間は1日60,000回思考してるって

言われてるぐらい。

それ以上かもしれない煽り




その思考に気づくには

とにかく身体に意識を向ける。



ネドじゅんさんが教えてくれてる

エレベーター呼吸や、今ここ呼吸。

私は本格的にやり始めて4ヶ月が経ちましたニコニコ





わかるようになるんです。


身体に意識を向けていると


あっ!自動思考だ!!


すぐに気づくようになります昇天




これに気づきだすと


あれ?

全部思考が作ったストーリーを

生きていたとわかるんですびっくりびっくりびっくり



思考に気づいたらすぐに止めます。

そして身体を感じます。

胸、お腹の辺りで呼吸を感じます。



そうすると頭の中が

とても静かになりますよおねがい




4ヶ月集中して続けた今、


今まで、ずーっと思考の世界を生きていたんだ

という事。


これが悪いことではないですよ指差し


ただそれは苦しいですショボーン


でも今ここの世界は

とても静かで、安心で穏やかです。



何もないけど

全てある。

という感じ。


上手くいってる

上手くいってない

ということさえない感じ。


ただとても静かな…。



そして、これを文章でお伝えするのは

とても難しいと思いました笑い泣き





でもこれを知ると

なんか…いろんな事に終止符をうてるんでは

ないかと思うんですニコニコ




思考の中で

あれがいい

こっちが正しい

そうでもなかった

やっぱり上手くいかない

上手くいく方法は…


とやっていても

もうキリがありませんオエー



私がずっとそうだったので笑い泣き



思考がなくなった底には


今ここが皆んなもうあるんです。



これほんとすごいから笑い泣き



そんなこんなで


自動思考を止めて今ここで生きる


私もまだ途中ですが

それに特化したYouTubeラジオを

やっていこうと思います昇天飛び出すハート



これも決める時に

いっぱい思考が出てきましたが泣き笑い


もう左脳さんが言ってる事だと

切り離すことができるようになったので

そんな気づきも含めてお話ししますニコニコ




それでは…

今日も空はキレイです♡




空を眺めるのは

一瞬で思考から離れる最適な方法です♡

少しでもそんな時間を増やしていくことが

おすすめニコニコ




空は誰だって

上を見上げれば見えるからニコニコ



深呼吸してみてウインク




今日もありがとうございました♡