本帰国2週間という最悪のタイミングで

壊れてしまった愛車JEEP。

 

 

 

子どもの送り迎えの最中、

エンジン付近から煙(水蒸気?)が出て

あわや大惨事になりかねなかった。

 

 

夫にディーラーに持っていってもらう際も

急に燃え始めたらどうしようと

かなり心配でしかたが、

ギリギリこところで持ち堪えてくれました。

 

 

フリーウェイ走っている最中でなかったのが

不幸中の幸いです。

 

 

とは言え、先月試しに査定をしていたところ

15,000ドルくらいで売れそうな感じでした。

 

 

修理も間に合わず、

ディーラーから動かすこともできないため、

ここで売却するしか選択肢が残っておらず、

 

 

最終的に、3,500ドルでした。

 

 

この円安の時代に、

予定通り売却できたら、

200万円くらいになっていたのにえーん

 

 

夫の車の方は、9,200ドルくらい。

 

 

こちらは120,000マイル以上走行している

かなり古めの車なので、

妥当な金額だったのかなと思います。

 

 

アメリカの中古車販売は、結構適当。

不具合があったとしても、

申告せずにそのまま売っちゃう人も多い。

 

 

今後、私が乗っていた車が原因で、

次に買った人が大事故でもあったら

それはそれで嫌な気分になる。

 

 

ある意味、このタイミングで壊れたから

誰も被害にあわなかったと、

良い方に思うしかない。

 

 

金額的にショックすぎるのは変わりないけど。

 

 

以上、「アメリカで中古車選びは慎重に」

という教訓でした。

 

 

▼ 車のトラブル色々

 

 



 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル