グランドサークル旅行10日目。

 

いよいよ、最終日。

この日は約6時間かけて、

フェニックスからサンディエゴに帰宅です。

 

 

【 旅の大まかな流れ 】

 

  • ラスベガス
  • ザイオン国立公園(コロブ)
  • キャピトルリーフ国立公園
  • アーチーズ国立公園
  • キャニオンランズ国立公園
  • メサベルデ国立公園
  • フォーコーナーズ
  • モニュメントバレー
  • グランドキャニオン国立公園
  • セドナ
  • フェニックス

 

特に観光の予定もなかったので、

ホテル内のレストランでゆっくり朝食を。

 

image

 

ヒルトンのゴールド会員特典で、

大人一人25ドルのフードクレジット

もらえました。

 

image

 

夫が頼んだブリトー。

 

 

家族4人で食べると、

もちろん足は出てしまいますが、

こういう優雅な気分を味わうのも貴重な体験。

 

image

 

私が頼んだパンケーキはすごいボリューム!

モチモチしていて美味しかった♡

 

 

チェックアウト後、

コストコでガソリンを入れ、

ユマまでノンストップでドライブ。

 

 

実はユマには

テキサスロードハウスがあるんですね。

 

image

 

この日は父の日で、

夫がもう一度行きたいというので、

立ち寄りました。

 

 

結局1時間近く待ちましたが、

食べおさめができてよかったです。

 

 

前回の様子。

 

 

 

砂漠地帯を抜けたら、あともうちょっと。

 

image

 

9泊10日、無事にロードトリップから

戻ることができました。

 

 

ということで、

アメリカ最後の旅行も、

大満足の旅になりました。

 

 

こうやって超長い旅行記を書くことは

本帰国後はなくなってしまいますが、

皆さんにも、随分お付き合いいただき、

本当に感謝しています。

 

 

ここに書いた記録が、

どなたかのお役に立てば幸いです。

 

 

アメリカ駐在期間中の旅行記は

姉妹ブログに一覧化しているので、

目次代わりにご利用いただけたらと思います。

 

 

さらに詳しいグランドサークル旅行については

日本に帰ってからじっくり書く予定照れ

 

【 完 】

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル