日本への本帰国に向けて準備中のきらです。

今日は、洗濯機を4回まわしました。



アメリカの家では当たり前の

大型の洗濯機と強力な乾燥機。



最後の大仕事で、

持って帰る毛布やシーツ類を洗濯。

日本じゃ、こんなに楽できなきからね。



全ては未来の自分を楽にするためキラキラ



船便が到着したとき、

きっと三か月前の自分に感謝することでしょうニヤリ



ちょうちょ ちょうちょ ちょうちょ



さて、旅行記に戻ります。

グランドサークル旅行7日目。

 

 

この日は少し忙しい。

メサベルデ国立公園の有料ツアー、

フォーコーナーズ、

そしてモニュメントバレーに移動します。

 

 

【 旅の大まかな流れ 】

 

  • ラスベガス
  • ザイオン国立公園(コロブ)
  • キャピトルリーフ国立公園
  • アーチーズ国立公園
  • キャニオンランズ国立公園
  • メサベルデ国立公園
  • フォーコーナーズ
  • モニュメントバレー
  • グランドキャニオン国立公園
  • セドナ
  • フェニックス

 

メサベルデ国立公園、2つ目の有料ツアーは

クリフパレス。

 

 

このツアーはなかなか競争率が高く

とても人気です。

 

 

枠が解放される直前にスタンバイし、

チケットを無事にゲット。

 

 

一人8ドルかかります。

 

 

前日のバルコニーハウスほど

ハードではなく、

最後にハシゴがあったくらい。

 

 

長男なんて、うっかりクロックスで

行ってしまったけど、全く問題なかったです。

 

 

ツアー後、ビジターセンターに立ち寄り

ジュニアレンジャーの冊子を提出。

無事にバッジをゲットし、次の目的地へ。

 

 

まず向かったのは…

 

 

フォーコーナーズ

 

 

アリゾナ、ユタ、コロラド、ニューメキシコの

4州が交わる場所。

 

 

思った以上に賑わっていて、

写真の列ができていました。

 

 

ここはナバホ族管轄の場所で、

入場料が一人8ドルかかります。

 

 

周囲にはぐるっとお土産屋さんのブースが

並んでおり、

ジュエリーやクラフト類が販売されていました。

 

 

トイレは水洗ではないけどありました。

 

 

滞在時間は30分ほどで、あっさり観光終了。

正直、一人8ドルはちょっと高いかな。

 

 

次に向かったのが…

 

 

モニュメントバレー

あの有名なフォレストガンプポイントへ。

 

 

壮大すぎ。

 

 

映画は数十年前に一度しか見たことないので

イマイチ記憶ないですが。

 

 

日本に帰ったら、子供たちとムービーナイトで

復習します。

 

 

モニュメントバレーも入場料が必要で

一人8ドル払います。

 

 

ビジターセンターからの眺望!

最高です。

 

 

続いて、ビューホテルへ。

 

 

ネットでよく見る光景。

 

 

っが、ここからテンションが

ダダ下がりすることに。

 

 

まず、カウンターに行くと、

 

真顔 あなたの予約はないわよ。

 

と、すごく感じの悪い対応。

 

 

キャビンを予約したと言うと、

 

ちょっと不満 チェックインここじゃないわよ。

向こうで聞いて。

 

 

最後に捨て台詞的に、

 

ちょっと不満 もしちゃんと予約が入っていたらね。

 

と余分な一言もむかつき

 

 

しかも、サービスドッグを連れた

隣のお客さんは、犬は不可だと言われ、

その場で予約をキャンセルされていました。

 

 

ペットじゃないんだし、

それはちょっと…と思う対応でした。

 

 

無事に別の場所でチェックに、

鍵を受け取ってキャビンに向かうとき

嫌な予感が。

 

 

アサインされた部屋、

目の前に思いっきり別のキャビンがある。

 

 

障害物のないモニュメントバレーを

独り占めできると思っていたから、

ショック過ぎて言葉にならない…

 

 

変更できるか聞きに行こうと思ったのに、

夫がどんどん荷物を運ぶし

子どもたちも中に入れて、

ベッドに座っちゃうし、諦めました。

 

 

今回のホテル、

夫に予約してもらったんです。

 

 

あとで確認したら10ドルの差で

前面のキャビンにできたっぽかったです。

 

 

予約時、子どもの英検とかでバタバタしてて

確認しなかった私が悪い。

 

 

私のような失敗をしないためにも、

皆さんが予約するときは、

プレミアムビューになっているか

必ず確認してくださいね。

 

 

部屋自体は、二段ベッドもありとても快適。

 

 

この日は、モニュメントバレーを見ながら

豪華なディナーにするために、

色々と持ち込みました。

 

 

赤いきつねはご馳走です(笑)

 

 

いつもは買わないデザートのチーズケーキまで。

 

 

まぁ、すべて完璧にうまくいく旅なんてない。

 

 

ちょっと歩けば、

この素晴らしい光景がみられたので十分!

 

 

8日目に続く。

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル