グランドサークル旅行3日目。

この日は朝からキャピトルリーフ国立公園へ。

 

 

グランドサークルは6月でも暑いので、

気温が上がる前にハイキングトレイルに行く

スケジュールで計画をたてました。

 

 

【 旅の大まかな流れ 】

 

  • ラスベガス
  • ザイオン国立公園(コロブ)
  • キャピトルリーフ国立公園
  • アーチーズ国立公園
  • キャニオンランズ国立公園
  • メサベルデ国立公園
  • フォーコーナーズ
  • モニュメントバレー
  • グランドキャニオン国立公園
  • セドナ
  • フェニックス

 

 

キャピトルリーフは、アーチーズに隠れて

スルーされがちな国立公園。

でも、見どころはしっかりありましたニコニコ

 

 

まずは、奥の方にあるポイントへ。

 

image

 

途中から未舗装の道になりますが、

問題なく到着。

 

 

誰もいない秘境感。

 

image

 

グースネックポイントのサインから

少し上がるだけで、この絶景。

 

 

ホースシューベンドのような景色も

広がっています。

 

 

続いて、ビジターセンターで

おすすめのトレイルを教えてもらい移動。

 

 

ヒックマンブリッジトレイル

 

 

駐車場の台数は少なめ、

しかも日が上がると夏場はかなり暑いので

朝イチで向かうと良いです。

 

 

中級のトレイルなので、

少し高低差はありますが

最後に立派なアーチが見られます。

 

 

ここでちょっとした出来事が…

次男くん、ビジターセンターで

マウンテンライオンの

ぬいぐるみを買ったんですね。

 

 

↓ この時点ではあった。

 

image

 

「キャピにゃん」と名前を付けて

一緒にトレイルを歩いていたのに

下りたときに行方不明。

 

 

もう暑くて、

引き返す元気もなかったので、

残念だけど、諦めました。

 

 

疲れてしまったので

シーニックドライブを走りながら、

果樹園へ。

 

 

キャピトルリーフは国立公園内で

フルーツを栽培しています。

 

 

美味しいと噂のアップルパイもゲット。

 

 

リンゴがごろごろ入っており、

かなり本格派でした。

 

 

最後に、グランドウォッシュトレイルへ。

別名、The Narrows

 

 

ザイオンのように川を歩くわけではなく

平坦なハイキングコースです。

 

 

途中、幅が狭くなっている箇所を見て、

わが家は引き返してきました。

 

 

っで、そこですれ違った人が、

次男くんが落としたぬいぐるみを

拾ってくれていたことが判明!

 

 

ヒックマントレイルヘッドに置いてきたよウインク

 

と教えてくれ、急いで戻り、

無事に再会することができました。

 

 

ホント、親切すぎる。

拾ってくれた人に連絡したいけど、

そこは一期一会。

 

 

今後、同じようなことが起きたら、

Pay it forwardで、

次は私たちが親切にしようと

思った瞬間でした。

 

 

午後になって気温がさらに暑くなったので

早めにホテルがあるモアブへ。

 

image

 

ここから、Homewood Suitesに3泊。

キッチン付き、しかも広々しており

本当に快適でした。

 

 

徒歩圏内にお土産屋さんやレストランも

たくさんあり、便利。

 

image

 

この日行ったAntica Formaという

イタリアンレストランも美味しかったです♡

 

 

珍しいピスタチオピザもありました。

 

 

↑ こんな感じ?

 

 

キャピトルリーフ国立公園は、

半日くらいあれば、

十分に満喫できると思います。

 

 

大通り沿いのビューポイントだけだと、

あまりパッとしないので、

ぜひトレイルを歩いてみてくださいね!

 

 

4日目に続く。

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル