アメリカ最後、

9泊10日のロードトリップから

無事に戻ってきましたニコニコ

 

 

結果的に、国立公園6か所を周遊、

高級リゾートステイも楽しめた

大満足の旅になりました。

 

 

グランドサークル旅行の

大まかな流れはこのような感じです。

 

  • ラスベガス
  • ザイオン国立公園(コロブ)
  • キャピタルリーフ国立公園
  • アーチーズ国立公園
  • キャニオンランズ国立公園
  • メサベルデ国立公園
  • フォーコーナーズ
  • モニュメントバレー
  • グランドキャニオン国立公園
  • セドナ
  • フェニックス

 

 

1日目は移動日。

 

 

ナショナルドーナツデーだったので

YUMYUM DONUTSで朝食を買っていざ出発!

 

 

2時間ほど車を走らせ、到着したのは

サンバーナーディーノにある

マクドナルド1号店。

 

 

オープンの10時少し前に着きました。

 

 
こちらのマクドナルドは、ミュージアムとして
様々なレアアイテムが展示されています。
(食べることはできません。)

 

 

入場料無料で見学できます。

 

image

 

ハッピーミールのオモチャが

所狭しと並んでおり、

幼少期に集めていたリトルマーメイドに

一人大興奮(笑)

 

 

image

 

続いて、車ですぐのMitla Cafeへ。



ここはタコベルの創業者がインスパイアされた

お店らしい。

 


タコベルよりも確実に美味しいけどね。

 

 

もしやココスもインスパイアされた

と思われるタコサラダも注文してみました。

 

 

途中で興味深い場所があったので、

立ち寄ったのが…

 

 

ミネラルウォーターでお馴染みの

Lake Arrowhead

 

image

 

ちょっとしたリゾート地になっており、

湖畔にはショップやレストランなどが

並んでいます。

 

 

立ち寄り地で、少し観光を楽しんだあとは

ラスベガスまでひたすらドライブ。

 

 

今回は泊まるだけなので、

ストリップには行かず、

前回も行ったらーめん空で夕食を。

 

 

少し時間があったので、

子どもたちが気に入った

PINBALLミュージアムだけは

行ってきました。

 

 

前回の様子はこちら。

姉妹ブログに移動します。

 

 

宿泊はHyatt Place Las Vegas。

 

image

 

ソファベッド付きの広々とした

お部屋で快適でした。

 

image

 

ラスベガスも中心部を少し離れるだけで

安くファミリー向けの

スイートタイプの部屋に泊まれます。

 

 

しかも朝食がついているので、

節約にもなり、ロードトリップには大助かり。

 

 

2日目に続く。

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル