アメリカのパーティーでは、

ポトラック形式が多いですが、

何を持っていくのか迷いますよね。

 

 

私の場合、

ちょっと面識がある程度の関係だと

ドーナツ2ダズンとか。

 

 

ただ、仲の良い友だち同士の場合は、

和食っぽいものを持っていくことも

あります。

 

 

っで、意外と好評だったのが、焼きおにぎり。

 

 

私の友だちはアジア系やメキシコ系が

ほとんどですが。

 

 

【 焼く前 】

 

 

節約&手抜きの極みたいなメニューで

すみません泣き笑い

 

 

醤油、みりん、ごま油、ごま、砂糖を混ぜ

形を整え、オーブンで焼くだけ。

 

 

大量に作るときは、おにぎり型を使っています。

 

 

 

↑ こんな感じのもの。


日本から持ってきて、かなり重宝しましたウインク

 

 

【 焼いた後 】

 

 

オーブンだと一度に焼けて便利。

 

 

フライパンのように、

形が崩れることもないし。

 

 

今回は、次男のサッカーの試合に

軽く食べられるものとして

持っていったので、

ラップに包んでいきました。

 

 

さらに、韓国のりもおまけで。

これも小学生キッズに人気です。

 

 

残るかなと思いながらも、完売でした。

 

 

先日、別の集まりで焼きおにぎりを

持っていったところ、

ママ友にレシピ教えて~と言われ、

こんなに簡単なの!?と驚かれました(笑)

 

 

ということで、もしポトラックで

何も持っていくものがなかったら

ぜひお試しくださいウインク

 

 

▼ こちらもおすすめ!

 

 

 

 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

 

駐妻の指南書!累計販売300部達成キラキラ

アメブロでは書けない裏話を多数掲載 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル