アメリカの住宅は、とにかく不具合が多い。 

修理業者もなかなか来てくれないし。

 

 

わが家のオーナーさんは中国系で

仲介担当の方もハンディマンも中国系。

話も早く、何か故障した場合

次の日には直しにきてくれていました。

 

 

っが、渡米4年目に入った頃、

担当者が早期リタイヤで辞めちゃったんですね。

 

 

今度は大手の管理会社だけど、

連絡も遅いし、修理をお願いしても、

全然こない。

 

 

こうなると、自分で直すしかなくなるよね。

 

 

先日はトイレのハンドルが経年劣化で

折れてしまうというトラブルがありました。

 

 

 

 

↑をとりあえず、Amazonでポチり。

2個セットで約18ドル。

 

 

日本じゃ、2個セットとか

あんまり考えれないけど

アメリカだとトイレのハンドルは

消耗品という位置付けなのか(笑)

 

 

説明書を見ながら自力でやってみたところ、

わすが10分足らずで修理完了。

 

 

ハンドルが新しくなって、超快適。

せっかくなので、もう一つのトイレも交換。

 

 

アメリカ生活で、まさかトイレの修理が

普通にできるようになるとは、

思いもしませんでした泣き笑い

 

 

日本で住む築古賃貸も、

ガンガンDIYして快適にしていこうと

計画中照れ

 

 

 

 

 

 

 

▼ アメリカトラブル特集

 

 

 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

累計販売300部達成キラキラ 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル