アンザボレゴ砂漠州立公園が

不発で終わってしまったので、

帰路にあるリンゴの街「ジュリアン」へ立ち寄り。

 

 

目的はやっぱり…

 

 

アップルパイりんごりんごりんご

 

 

いつもはダウンタウン方面だが、

今回は郊外の方の店舗に

初めて行ってみました。

 

 

まずは、Julian Pie Companyへ。

 

 

こちらの店舗の住所。

21976 CA-79, Santa Ysabel, CA 92070

 

 

ダウンタウンに比べて広々。

駐車場も目の前にあります。

 

 

週末ということで、

まぁまぁ混雑していましたが、

無事にアップルパイゲット。

 

 

サンディエゴに住んでいると

アップルパイは何派という会話に

しばしなることがあります。

 

 

私はあとで紹介するマムズ派ですが、

 

 

ジュリアンパイカンパニーでは

Original+アイスCarmel Dutch Apple

2種類を。



オリジナルにバニラアイスが

一番合う組み合わせだと思ってます。

 

 

さらに、アップルサイダーと

サイダードーナツも。

 

 

ドーナツホールは、

土日限定だったみたい。

 

 

続いて、Mom's Pie Houseへ。

 

 

こちらの店舗の住所。

4510 CA-78, Julian, CA 92036

 

 

こちらは、ほぼ列もなく

すぐに買うことができました。

 

 

ダウンタウンのマムズよりも

こちらの方が雰囲気が良いです。

 

 

まるでワイナリー。

 


マムズではオーソドックスなFlaky

Crumb(クランブル)が選べます。

 

 

Apple Crumbは、安定のお味。

やっぱりマムズが好き。

 

 

今回、初めてApple Berry Flaky

頼んでみたけど、これも美味。

 

 

本帰国したら、このアップルパイが

気軽に食べられなくなると思うと

ますます悲しくなってきた。

 

 

きっと、日本で

Mom’s Apple Pie Recipeとかで

検索して、手作りするんだろうな…真顔

 

 

アメリカで培った「なければ作る」精神笑い

 

 

ジュリアンは、サンディエゴからも
ロサンゼルスからも近いので、
機会があれば、ぜひアップルパイを食べに
行ってみてくださいね。
 
 
▼ アップルパイ関連記事
 

 

 

きらのオリジナル商品 

かわいいアルファベット表プレゼントプレゼント 

→ 子ども向け英語教材・えいりんご

累計販売300部達成キラキラ 

→ 駐在妻サバイバルマニュアル