本帰国前の追い込み旅行中!

今回の旅行先は

メキシコのプエルトバヤルタやしの木

 

 

あまり日本人には知られていませんが

メキシコ屈指のビーチリゾート

 

 

今回の旅では、まさかの

一回も日本人に会いませんでした

 

 

でも、英語も通じるし、

交通手段もUberで問題なく移動できたし、

特に不自由なかったです。

 

 

アメリカ西海岸方面からだと、

飛行機で2時間半ほどで着きます。

国内旅行感覚でサクッと行ける点もいい合格

 

 

しかも、オールインクルーシブホテルの

価格帯はカリブ海に比べて少し安いウインク

 

 

わが家が宿泊したのは、

カンクン、ロスカボスに引き続き、

高級リゾートホテルの

ハイアットジーヴァです。

 

 

宿泊費はもちろんクレカのポイント。

かかったのは、メキシコ国内便の

LCCフライト代くらい。

 

 

観光もダウンタウン方面の

街散策をしただけなので、

かなり格安に抑えられました。

 

 

日本にいるときは旅行と言えば、

観光地巡りをして、ご当地グルメを食べて、

とにかく忙しく動きまわることが多かった。

 

 

最近はのんびりする贅沢を覚え、

少し大人の階段を登れたかも(笑)

 

 

食べて飲んで遊んで

かなりオールインクルーシブを満喫

できました。

 

 

そしてタイミング的に

次男の誕生日をお祝い旅行になりましたキラキラ

アメリカ最後の年に良い思い出になったはず。

 

 

週末には、お友達をよんで

誕生日会の予定をしているので

旅行から戻ったらフル回転で準備です。

 

 

 

 

▼ アメリカ滞在中の旅行記一覧はこちら。

 

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ