今年もTAX RETURN(確定申告)

時期になりました。 

 

 

私は少額ですが、

在宅ワークで収入を得ているので

申告の対象になります。

 

 

と言うより、

収入の有無に関わらず、

アメリカでは確定申告時に

日本で預金が入っている口座を

開示しないといけません。

 

 

私の独身時代からのヘソクリも

不本意ながら夫に全部バレました。

 

 

こういう駐妻さん、多いんじゃないかな泣き笑い

 

 

 

話を戻して確定申告のこと。

2023年の全て収入を計算してみると…

 

約100万円でしたキラキラ

 

 

ほぼ専業主婦の生活で、

この金額稼げてたら

上出来なのではないでしょうか照れ

 

 

駐妻が収入を得るということって、

思った以上にハードルが高め。

 

 

額はともあれ、異国の地に住みながら

一人で稼げたことは、誇るべきだと思う。

 

↑ 自分にとことん甘い(笑)

 

 

本帰国後は、さまざまな縛りがなくなり

晴れて自由の身キラキラ

 

 

反対に『異国に住む駐在員』として

守られることもなくなるので

半分楽しみ、半分不安。

 

 

最近、自己分析しまくっていて

何となくやりたい方向は決まりつつあるので

あとは一歩一歩進んでいけたらいいなウインク

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ