現在、勉強している資格の勉強も大詰め。

2月の初旬にテストを控えています。

 

 

▼ 色々ついていけていない…

 

 

 

っで、昨日は受講必須の講義がありました。

 

 

ご存知のように、

私はアメリカ西海岸に住んでいるため、

日本とは時差が17時間あります

 

 

そのため、

講習はいつも録画で見ていたんですね。

 

 

でも、昨日の講義は

資料もあとから配布されず、

リアルタイム視聴オンリー

 

 

しかもね、

日本時間の13:00~18:00という5時間コース

つまり、こちらの20:00~1:00。

 

 

子ども産んでから

めっきり夜が弱くなったので、

マジできつかった。

 

 

もう夜中まで残業とかの仕事は

絶対無理だわ。

 

 

あと、昨日判明したのが、

私が受ける資格の対象者は、

実務経験が6か月以上ある人向け

だったらしい…

 

↑ 今さら?!泣き笑い

 

 

私以外にも、

ソフトの知識がない人や

IT初心者の人もいたので、

みんなそんな感じかと思っていたら、

実は難しい資格だったのね。

 

 

やたらとレベルが高い質問が

飛び交っていたのに妙に納得真顔

 

 

資格取得後の就職サポートを期待して

今回の受講を決めたが、今とはなっては

なぜこんな無謀なチャレンジをしたのか

後悔している。

 

 

あと、試験はオンラインで受験するので

途中でWiFi切れたり、

パソコントラブルがあったりと心配も多々。

 

 

まぁ、受かっても受からなくても、

頑張ったという経験は、

何等かの形でプラスになるはずだよね。

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ