ホットチョコレートパーティーで

Candy Caneの使い方を覚えたきらです。



これで混ぜると、ほんのりミント味になって

クリスマスっぽくなるらしい。



アメリカに来て、

4年目の発見笑い



まだまだ知らないことが多い

アメリカ生活。



さて、子どもたちが冬休みに入り、

毎日意外と忙しくしています。



後半に旅行が入っているので

前半はゆっくりするつもりが…

何だかんだ、プレイデートだらけ。



昨日はわが家で。

今日は長男の友達たちとマックの付き添い。



その間に、本帰国の再就職に

向けて資格の勉強。



無料で受講できる講座だったので

ちょっと舐めていた部分もあったけど

超ハードもやもや



私なんて、ほぼ専業主婦の生活で、

ヒーヒー言っているのに、

仕事をしながら、子育てをして、

さらに資格の勉強もされている方もいる。



自分は甘いなぁと思いつつ、

すでにへこたれてしまいそうアセアセ



人は、本能的に変化を嫌うから

新しいことを始めるのって結構ストレスが

たまるらしいんですね。



まずは、一歩踏み出したことを褒めてあげ、

マイペースに進めていこうと思います真顔



↑ やっぱり自分に甘い(笑)



 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ