アメリカのクリスマスパーティーでは

「シークレットサンタ」という

プレゼント交換を行なうことが多いです。

 

 

シークレットサンタとは、

事前にプレゼントする相手を決めておき

パーティー当日に渡すもの。

 

 

プレゼント交換と違うのは、

あげる人ともらう人が

必ずしも一緒でないこと。

 

image

 

子どもたちが書いたアンケートを元に

プレゼントを選んできました。

 

 

わが家は長男くんと次男くんの

二人参加なのでプレゼントも二個。

 

 

予算は、一人15ドル

 

 

一つ目は、小3の女の子へのプレゼント。

 

 

Squishmallowsとネイルセット

 

 

Marshallsで買ってきたので、

ほぼ予算内。

ちょっとだけオーバーしちゃったけど。

 

 

続いて、小3の男の子へのプレゼント。

 

 

たまたま次男くんのベストフレンドだったので

好きなものは熟知している。

 

 

ROBLOXとPRIMEというセレクトが

ザ・小学生男子。

 

 

サッカーのキーチェーンは、

次男くんとお揃いで買って

FRIENDSHIP KEYCHAINにするそうです。

 

 

そして、今年はママたち同士で

ホワイトエレファントもやる予定。

 

 

ホワイトエレファントの詳細は

以前、姉妹ブログでまとめています。

 

 

ホワイトエレファントは本来、

 いらない物を贈り合う

ネタ合戦みたいなプレゼント交換。

 


でもいらない物をもらっても微妙なので

自分のお気に入りを選ぶという

ルールにしました。

 

 

私は、HARNEY&SONSの紅茶をチョイス。

 

 

PARISは、ほんのり甘い香りの

フレーバーで美味しいラブラブ

 

 

こちらも予算15ドルで、

紅茶だけだと寂しかったので

マグカップも付けてみました。

 

 

同じくMarshallsで購入。

 

 

あとは、自分でラッピング。

 

 

かなりいい感じに包めるように

なりました笑い

 

 

これで準備オッケー!

明日のパーティーが楽しみです飛び出すハート

 

 

▼ こちらを持っていく予定

 

 

▼ クリスマス関連記事

 

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ