本帰国まで、あと8ヶ月。

悩むことがあります。

 

 

 

今後のキャリアについて

どうすべきか…

 

 

 

もともと働くことは嫌いじゃないし、

お金を稼ぐことは、むしろ好き(笑)

 

 

 

日本にいるときは、

子供が小さかったし、

夫もほぼ出張で家にいなかった。

 

 

 

実家も遠方だったので、

外で働くことは諦めていたんですね。

 

 

 

本帰国後は、

子供たちも中学生や小学校高学年になり

私が家にいなくても

何とかなる歳。

 

 

 

外で働きたい気持ちと、

次男の中学受験が終わるまで

子育てにフルコミットしたい気持ちが

入り混じっています。

 

 

 

残念ながら、

今やっている在宅ワークで

フルタイム会社員の年収を超えるのは

難しいのが現実。

 

↑ これができればベストなんだけど。

 

 

 

子供たちの学費、

マイホーム購入など

お金は今よりも必要になってくる。

 

 

 

お金とキャリア、

いつまでも悩みの種ですね。

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ