今日でやっと子供たちの秋休みが終わり

明日から通常営業です。

 

 

 

最近、リア充(←古い?)というのか、

毎日が本当にあっという間に

過ぎてしまっています。

 

 

 

秋休みの前半は、シアトル旅行へ。

後半は、何だかんだで

ほぼ毎日、学校の友達と遊んでました。

 

 

 

10月というのに、

プールに行ったり、ビーチに行ったり。

 

 

 

今日は、ママ友がドロップオフでいいよ

と言ってくれたので、

次男くんはお友達とゲーム三昧です。

 

 

 

さて、家族で行ってきた、シアトル旅行。

 

 

 

ずっと雨だったし、

行きたかったボーイング工場も定休日。

国立公園内の道路も閉鎖していたり…

 

 

 

それでも、楽しい旅行になりました。

 

 

オリンピック国立公園は、

ジブリの「もののけ姫」の世界!

 

行ったことないけど、

屋久島の雰囲気だと思う。

 

 

この国立公園、日本人には

本当に知名度が低いけど、

シアトルに行くならぜひ立ち寄ってほしい。

 

 

その他、マウントレーニア国立公園、

ノースカスケード国立公園、

シアトル観光と、よく動き回った5日間でした。

 

 

詳しくは、姉妹ブログで書いているので

よかったら見てください。

 

 

 

 

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ