ワシントンDCは、2泊3日のステイ。

 

 

一日目は、

ホワイトハウスなど西側をメインに

観光しました。

 

 

ワシントンモニュメントも。

 

 

ホワイトハウスの中に入るには、

議員の紹介状が必要。

 

 

ママ友は、ちゃんと準備して

中のツアーを見てきたと言っていたが

わが家は、時間の関係上外観だけ。

 

 

ホワイトハウスがある

アメリカで一番有名な住所。

 

 

柵のスキマから写真撮影したら、

思ったよりもいい感じ。

 

 

まるで侵入したみたい(笑)

 

 

近くには

ホワイトハウスビジターセンターがあります。

 

 

ここは、予約は必要なく自由に入れます。

(セキュリティーチェック有)

 

 

ビジターセンターなのにゴージャス。

 

 

 

ここでは、国立公園でお馴染みの

ジュニアレンジャーアクティビティもできます。

 

 

 

もちろん、わが家の子供たちも参加。

ボリューム少なめでサクッと仕上げました。

 

 

リンカーン記念碑などの記念碑巡り。

 

 

キング牧師の像も。

 

 

ワシントンDC観光で言えることは、

地図上では近く見えても、

かなり歩くこと。

 

 

徒歩メインにしたら、

とてつもなく疲れた…

 

 

 

ワシントンDC一泊目は、

ポイントで安く取れた

ハイアット・プレイス(ナショナルモール)にしました。

 

 

 

朝食もついているので、

物価が高い地域だと助かる。

 

 

場所は少し外れていましたが

部屋は広々していてよかったです。

 

 

スイートタイプで、ソファベッドあり。

 

 

長男が大きくなってきて、

クイーンベッド2台だと、

ちょっと手狭になってきたので、

 

 

ソファベッドがあるとゆっくりできる。

 

 

プールもあったけど、

さすがに入る元気なし。

 

 

ちなみに夜ごはんは…

 

 

カップ焼きそば。

Safewayで4つで5ドル笑い泣き

 

 

アメリカの焼きそばは、

電子レンジ調理なんですよね。

 

 

まさかのレンジがなかったので、

日本のお湯切り方式で

乗り切りました(笑)

 

 

湯沸かしポットは常に

持っています。

 

 

衛生的にホテルのはあまり使いたくない。

 

 

折りたたみケトルは旅の必需品。

 

 

 

 

 

ワシントンDCは、

ほとんどが無料で観光できるので、

安く抑えられた一日になりました笑い

 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ