みなさん長い夏休み、

子供の英語学習、何かやってますか?

 

 

渡米してから、わが家は夏休み中に

SUMMER BRAIN QUEST

やっていました。

 

 

普通のワークと違い、

子供が楽しくなるような題材。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、今年は大型旅行も控えており、

その準備の方にウエイトを置いてしまい…

 

 

正直、子供の勉強まで

頑張る余裕がありません泣き笑い

 

↑ ヒドイ親

 

 

ということで、

今年はもう少し気軽に取り組めるものを。

 

 

ネットで見つけたライティング題材

 

 

毎日ジャーナルを書いてもらおうと

プリントアウトしました。

 

 

私が使ったのはこちらのサイトのもの。

 

 

▼ 小学生向け

 

 

 

▼ 中学生向け

 

 

 

他にも、「Wrinting Prompts」

キーワード検索すると、

たくさんヒットしますよ!

 

 

 

もしよかったら、

私が作った教材もあるので、

夏休みに試してみてくださいハート



幼児〜小学校低学年くらいまでに

ちょうど良いレベルになっています。

 

 

 

一部、無料で使えるようにしてありますウインク

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ