これから長い長い夏休み。



と言っても、 

うちの学区はイヤーラウンドなので、

7月後半からは新年度が始まります。



1か月半ほどしか休みがないので、

日本と同じくらいですね。



それでも長いチュー

ホント、世の中のママさん。

お疲れさまです。



さて、夏休みは旅行以外ノープラン。



毎日コミュニティのプールに

行こうと思っていたけど、

今年は異常気象で夏がまだ来ないタラー



反対に外でスポーツをやるには

気持ちの良い気候なので、

こんなものを買ってきました。



テニスラケット。



ウォルマートで1本15ドルくらい。

お遊び用なのでこれで十分。



近くの公園にテニスコートがあるので、

さっそく行ってきました笑い



テニスなんて学生ぶりの私と

完全初心者の子供たち。



もちろん、

ラリーは続く訳ない笑い泣き



夏休みが終わる頃には、ラリーが

10回くらい続くようになるといいな

という意識低めの目標を掲げて

頑張ろうと思います(笑)


 

お子さんの渡航準備に!

 

 

幼児~小学生向けの

おうち英語教材を作りました。

 

フォニックスやサイトワードが

学習できるプリント、

そのまま進めるだけの

詳細レッスンプラン付き。

 

英語がついていけるか不安なお子さん

渡航準備にご活用いただいていますウインク

 

 

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ