実はここ一年、

デジタルマーケティングの勉強として

色々なことにチャレンジしていました。 

 

  • ブログ3つ
  • インスタ
  • ツイッター
  • note など
 

ネットビジネスの塾やスクールに

通うことも考えたけど、

 

 

せっかく駐在期間で時間もあるし

自分で手を動かした方が

経験を積めるかなと。

 

 

しかも、塾やコンサルとかって、

内容が不透明な割に値段が高すぎる。

 

 

半年で30万円とか。

これだけ払うなら旅行行きたい。

 

 

 

っで、SNSを一通り触ってみて、

分かったことは、

 

やっぱりブログが好き。

 

 

文章を書くことで、

自分の気持ちを整理できるし、

次に何かやってみようという活力にもなる。

 

 

アメブロは

ただただ好きなことを書いているだけだし

完全に趣味でやっているので

ガス抜きみたいな感じ。

 

 

やっぱり私には必要な存在です泣き笑い

 

 

 

ツイッターは、あんまり合わなかった。

 

引用ツイートが

悪口大会の集団イジメみたい。

 

 

1ツイートで70万インプレッションの

大バズを経験したときは、

何だかすごく疲れてしまった。

 

 

海外生活のことを呟くだけで、

「うざい」とか「頭おかしい」とか

赤の他人から心ないコメントがつくことも。

 

 

アメブロでも、アメトピ掲載後とかは

変なコメントがくるときもあるけど、

ツイッターはその比じゃなかった。

何だか日本社会の闇を感じる。

 

 

140文字という短い言葉で

全て伝えるのは限界があるなと。

 

 

ツイッター攻略方法は何となく分かった。

 

 

でも、私の場合は、マネタイズにも

うまく繋げられなかったし、

ストレスも多いので、

今は、鍵垢で情報収集メインでやってます。

 

 

 

一方、インスタには可能性を感じる

正しく運用方法を学べば、

今作っているおうち英語教材の

拡散にも役立ちそう。

 

 

 

この教材、日本の英語教育に足りない

フォニックスとかサイトワードとかの

プリントを販売しているんだけど、

なかなか認知されないんですよね…

 

 

 

自分で言うのも何ですが、

良い教材だと思うんです(笑)

 

 

 

夏休み中にアカウント設計をして、

子どもたちの学校が始まったら

イチから運用していきたいと

ぼんやりと計画していますニヤリ

 

 

 

奥が深いネットビジネス。

本帰国までに形になればいいなと思います。

 

 

駐在妻の全てが分かる!

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ