週末は3家族でサンディエゴの

トレイルハイクに行ってきました。



場所は、アニーズキャニオントレイル



ママ友の一人がここで写真を撮りたいと

言い出して、子連れでレッツゴー指差し



往復2マイルくらいの短いトレイル。

あまり何も考えずに行ったら、

思った以上に冒険気分が味わえる場所でした。



アンテロープキャニオンの縮小版みたい。



人が一人やっと通れる道を歩いていきます。

ちょっと太めの人は厳しい幅。



しかも週末は結構混雑してたので、

狭い道は渋滞してましたアセアセ



途中、ハシゴを登る場所もあります。



最後はこの隙間から上がってきてゴール。



一つ注意点があるとすれば、

渓谷を通って冒険気分を味わうには、

この看板のところで右側の方に

進んでくださいね。



帰り道は最後に登り坂が待っています。

ここが思ったよりハード。



この後はソラナビーチへ。

男子たち、トレイルで歩いたあと、

ビーチでもさらに3時間くらい遊んでた。



今回は次男くんのお友達関係のお出かけ。



中学生の長男くん。

やることなくて…



まさかのお砂遊び(笑)



かなり本格的なお城を作ろうとしてた笑い泣き

建築家目指してるからね。



ちなみに前日は長男くんのクラスメイトと

ミニ卒業パーティー。



その前は、学校のPTA行事で

ムービーナイト。



その前日はプレイスペースで

次男くんの友達の誕生日会。



ずっとお出かけ続き。

学年末は何かとバタバタしますね。



あっという間に夏休みだやしの木


渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ