モントレー・カーメル旅行二日目は、

しっかり目の朝ご飯からスタート。

 

 

モーテルから車で5分の

ブラックベアーダイナーへ。

 

 

何度か行っているチェーン店。

 

 

夜ご飯に行くことが多かったので、

次男くん、念願のキッズパンケーキ。

 

 

コーヒーはおかわり自由。

TO GOで一杯もらえました。

 

 

続いて、カナリーロウへ。

ストリートパーキングにとめて、

モントレーベイ水族館までお散歩。

 

 

開園と同時に入りました。

 

 

モントレーベイ水族館は、

ディズニーピクサーの

ファインディングドリーの舞台にも

なったと言われている場所。

 

 

アメリカの水族館って高め。

大人約60ドルポーン

 

 

日本だったら2,000円くらいが平均。

 

 

竹島水族館なんて、500円だよ。 

愛知県民は知ってるよね?笑い泣き

 

 

でも、せっかくモントレーに来たので、

行かない訳にはいかない。

 

 

結果…

 

 

かなりよかった爆笑

 

 

ケルプの森。

 

 

ファインディングドリーに出てきた

タコのお仲間。

 

 

タッチプールもたくさんありました。

 

 

わが家は小学生2人ですが、

もっと小さい子が楽しめる場所も沢山。

 

 

タイドプール。

 

 

水族館のシンボル、ラッコ。

 

 

モントレーベイ水族館の費用は、

ラッコの保護にも使われているようです。

高いけど、こういう理由なら仕方ない。

 

 
朝ご飯をしっかり目に食べたけど、
子供たちのお腹が空き始めたので、
今回の旅の大イベント、
クラムチャウダーの食べ比べに向かいます!

 

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ