3月の春休み、

母が日本から遊びにきてくれました。 

 

 

来年、本帰国の予定のわが家としては、

日本からの来客は、

これが最初で最後になるかも?

 

 

せっかくなので、地元観光に加えて、

プチ旅行も計画。

 

 

事前に候補をいくつかあげていました。

 

 

  • ラスベガス
  • ヨセミテ国立公園
  • ロスカボス(メキシコ) など

 

 

 

っで、結局選んだのは…

 

モントレー

カーメルビーチの旅。

 

マイナー過ぎるセレクトですよね笑い泣き

 

 

 

と言うのも、数十年前、

サンノゼに住んでいたことがあり、

モントレーは、ちょっとした思い出の地。

 

 

当時は父の転勤。

今度は夫の転勤。

 

 

母とまたモントレーに来れるなんて、

何だか不思議な感じです。

 

 

全くメジャーなコースではないけど、

かなりいい感じの旅に仕上がったので、

ご紹介しますウインク

 

 

南カリフォルニアの自宅から、

IN-N-OUTバーガーでお昼休憩をしつつ

約9時間かけて、モントレーに到着。

 

 

 

まずは、17マイル・ドライブへ。



入場料が11ドルほどかかりますが、

気持ちの良いドライブコース。

 

 

その後、カーメルビーチへ。

パブリックパーキングは満車。

 

 

近くのストリートパーキング(無料)が

運よく空いてくれて、すかさず駐車。

 

 

白い砂浜が気持ち良い。

 

 

 

ただ、風も強く寒かったため、

早めに撤退。

 

 

 

今回の旅行は、初の5人旅行だったので、

ホテル選びは、少し難航。

 

 

 

2部屋予約すると必然的に価格は倍

週末のモントレーは結構高い。

 

 

 

色々と探したところ、

周辺レートよりもかなりリーズナブルな

EL CASTEL MOTELを発見。

 

 

やや壁は薄い感じ。

でも、2部屋に分かれており、過ごしやすかった。

 

 

5人泊まれて230ドルくらいだったので、

合格点合格

 

 

ベストウエスタンクラスの宿泊先を

探している方であれば満足いくはず。


 

「絶品レストラン」に続く。

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ