一週間があっという間に過ぎてしまう日々。

 

 

今週はインスタやツイッターのSNS発信を

メインに頑張りました。

 

 

お陰様でインスタはもうすぐ

フォロワーさん1,500人ラブ

 

 

なかなか更新ができていないアメブロも

まさかの2,000人!

 

 

カメさんペースでも継続は力なりと 

実感しています。

 

 

日頃からブログやSNSを

見ていただいている方、

本当にありがとうございます。

 

 

おうち英語ブログは新教材を追加照れ

連載三回目です。

 

 

 

 

 

 

有料教材の方も、

ポツポツ購入してくれる人が増え、

本当に嬉しい限りです。

 

 

 

 

さて、今月また一つ歳を重ねました。

 

 

アメリカにいると、

ちょうどスーパーボウルと重なるので

テレビ観戦しながら

ちょっと豪華なディナーを楽しんでます。

 

 

今回用意したのはこちら。

(自分で作るんだけどね…笑)

 

 

バッファローウイングにちなんで、

山ちゃん風手羽先。

 

 

妹にこの写真送ったら、

家族だけで食べるの?

と、ちょっと驚かれた笑い泣き

 

 

はい、ほぼ完食。

 

 

あとはトレジョのバレンタインラビオリ。

とうもろこしご飯。ポップコーン笑い

 

 

テメキュラ、ウィルソンクリークの

アーモンドスパークリングワインが

なかなか独特で美味しかった。

 

 

ケーキはazucarというお店で購入。

ここのお店、当たりだった。

甘すぎず、またリピしたい。

 

 

スーパーボウルは

リアーナのハーフタイムを楽しみつつ、

チーフスを応援してました。

 

 

リアーナ、第二子妊娠中だったなんて

ホントすごいキラキラ

 

 

今週は四連休ですね。

明日はLAの方に所用を済ませにいく予定。

 

 

あとは長男のリタラシープロジェクトが

終わってないので追い込みですアセアセ

 

 

パワポの確認、スピーチ原稿のチェック、

思った以上に親の役割が大きい。

 

 

まだ小学生ということもあり、

先生から頻繁に家庭でも協力してねの

催促メールもくるし、

果たして、親のサポートはいつまで

続ければいいのか…

 

悩みどころです。

 

 

来週は次男の誕生日会が控えてます。

気心知れた四家族だけで

こじんまりとやる予定ですが、

やっぱり色々と用意することがありますね。

 

 

頑張ろー!

 

 

▼  昨年の誕生日会の様子。

 

 

 

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ