最近、本当に忙しすぎて、

全然アメブロが更新できていませんでした。



年明け、計画していたおうち英語教材の

全レベルがやっとリリース。

今度は別の企画を考えています。

 


コロナ禍という異常事態のおかげで

子供たちとのオンライン授業で

英語学習に関してのノウハウを

身に付けることができました。



海外生活を送っている方でも、

全く英語ができない子供たちを

ここまで付きっきりでサポートした人は

少ないと思うんです。



だから、この経験を忘れないうちに、

教材という形にしておきたいいう気持ちが強い。




購入前に中身を確認したい!


というお声があったので、

一ヶ月分のレッスンを丸々ダウンロード

できるページも作りました。



PDFを開くのにパスワードは必要ですが、

完全無料でご利用できます。



アルファベット練習プリントや

フォニックス表も入れておきましたので

ぜひ見てみてください。



▼ 詳しくはこちら。




前置きが長くなってしまいました

やっと本題に入ります。



もうすぐバレンタイン。

この時期はストロベリー味の期間限定品が

たくさんでますよね。



クリスマスまではピンク=ペパーミント。



日本人生としてはピンクはイチゴという

頭があるせいか、

予想外のスーと感が未だに慣れない笑い泣き



この時期になったら、

やっと安心して食べれる。



っで、昨年買いそびれて、

どうしても食べたかったのがコレ。



バレンタイン限定の

チェリオスストロベリー味。



私はアルディで買いましたが、

他のスーパーもあるかな。



とにかくパッケージがカワイイ。



イチゴとチョコ。

何だかんだ一番好きな組み合わせ。



アメリカでチェリオスって

ヘルシーブレックファストの部類。


原材料見ると…

うーん。そうでもないよね。



この色合い、やっぱりカワイイ。

味は思ったよりもイチゴ感が弱いが、

まぁいい爆笑



これでシリアルバーとか作ったら

バレンタインスナックに良さそう笑い



ただ、今週行ったときには、

もう売り切れでしたダッシュ



皆さんのアルディにはまだありますか?


 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ