海外生活はキラキラしている

イメージが強いですが、

実際のところ現実は違います。

 

 

英語で生活するだけでも精一杯。

やっと慣れてきた頃に本帰国。

 

 

日本に戻れば、子供の教育費、

新生活の準備、マイホーム資金など、

まとまったお金が必要です。

 

 

海外では専業主婦だったとしても、

このまま働かない訳にもいかず、

再就職の手立ても考えないといけません。

 

 

医療系とか、教育系とか、

資格を持っている人は本当に羨ましい。

 

 

私はこれといった資格がないので、

会社員としての再就職は諦めてます。

 

 

恐らく最低賃金のパートくらいしか

見つからないことでしょう。

 

 

でも、嘆いていても仕方ないので、

帰国後のキャリアに繋がりそうなことを

一歩一歩やっています。

 


それが、こちら。

 

 

子供向けオリジナル英語教材集

『えいりんご』です。

 

 

海外で子育て。

親子で英語習得を頑張っている経験が

活かせるのではないかと思ったのがキッカケ。

 

 

 

ありがたいことに、

レベル1の売れ行きはそこそこあり、

この度、新しい教材をリリース

することができました。

 

 

レベル2とレベル3が追加され、

当初考えてた全レベル完成!

 

 

(今後もどんどん追加予定。)

 

 

英語圏の幼稚園から小学校低学年で

習う内容を効率よく学べるようになってます。

 

 

日本ではあまり馴染みのない

フォニックスやサイトワードは、

アメリカの学校で教えられている

ルールに沿ったプリントにしてます。

 

 

フォニックスとサイトワードを

組み合わせてやると、

かなり英語を読む力がつきます。

 

 

英語が苦手な親御さんでも

自宅で進められるようにレッスンプランも

つけましたウインク

 

 

実はアメリカに赴任が決まったとき、

子供たちの英語学習をするために、

色々とリサーチしたんです。

 

 

でも、結局よく分からないまま渡米して、

子供たちは英語力がほぼゼロからの

スタートでした。

 

 

当時この教材があったら絶対に買ってた!

と言うくらいの自信作(笑)

 

 

渡航準備にバッチリキラキラ

 

 

一通り目を通しておけば、

現地校の勉強内容の把握にも繋がります。

 

 

もしご興味がある方は、

ぜひ覗いてみてください。

 

 

 

 

と言うことで、

 

オシャレなカフェでランチとか

優雅に習い事をしたりとか…

 

そんなのとは無縁の

まったくキラキラしていない

泥臭い駐在妻の生活。

 

 

子供関係以外ほぼ家に引きこもり

パソコンの前で作業。

 

 

これはこれで、

貴重な時間の使い方だったと

思える日がきっとくるはず…ですよね?

 

 

渡米準備にオススメ!

 

 

幼児~小学生向け。

 

海外の子育てノウハウを織り交ぜた

おうち英語サイトを作ってみました。

 

「学校の英語学習の役に立ちそう!」
「英語圏の学習方法が理解できた!」
「プリントが分かりやすい!」

と、早速嬉しいメッセージの

数々もいただいています。

 

英語圏の学習方法を元に、

楽しく英語を習得方法を紹介してます。

 

英語が不安なお子様の

渡航準備に使えるので、

ぜひご活用くださいウインク

 

 

 

 

プレ駐在妻にオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

駐在生活のメンタルケア

自分らしく働くキャリアプラン

狭い日本人社会の処世術 など

 

30,000字超えのマニュアルです。

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

 

 

海外生活の必需品を紹介

 

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ