夫の海外赴任に帯同した駐在妻の中には

仕事を辞めた人も多いと思います。


私もその一人。



私が渡米した時は、労働許可証が必須。

それなのに、コロナ禍で大幅に手続きが遅れ

取得までに一年近くかかりました


日本では、ライターやサイト運営などを

やってましたが、休止。 


その期間は、もちろん無給悲しい



ちょうど、去年の今頃、

こんな記事を書いてました。



今は、移民局の規定が変わり、

EやLの配偶者ビザであれば、

労働許可証がなくても働けます。



合法的に稼げるようになってから、

ある程度収入が確保できている

雑記ブログを運営しながら、

新サイト立ち上げに向けて動いていました。




詳しい内容は、まだ公表できませんが、

コロナの自粛期間があったからこそ、

得ることができたノウハウです。




すでに、サイトはできており、

アドセンス広告の申請にも合格している。


やっとカタチになりつつあるので、

あともう少しで公開できそうですウインク




海外赴任の帯同はメリットが少ないと、

断る人も少なくありません。



物価高のアメリカで、一馬力になると、

日本にいるときより厳しい生活になるかも

知れません。



でも、実際には、


海外でしかできない経験ができ、

家族との時間も増え、

ゆっくりとキャリアアップもできる。



令和の駐在妻は意外とメリットが多いと、

私は思います。


皆さんは、どうでしょうか?


海外生活の必需品を紹介

 

 

 

プレ駐妻さんにオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ