今日は、今年度の現地校最終日でした。

 

 

在米2年目の子どもたち。

昨年は、コロナでほぼ学校に通えず。

 

 

今年はフルで一年、よく頑張りました爆  笑キラキラ

 

 

先生たちにはギフトを用意。

 

 

毎回ギフトカードなので、

長男くんのリスエストで、

今回はキャンドルにしてみました。

 

 

ダラーツリーの袋に入れるだけで、

とてもいい感じ照れ



学校の先生たちに挨拶しに行ったとき、

何だか切なくなってしまいました。



特に、上の子の先生は、

渡米してすぐオンライン授業のときから

2年間お世話になってました。



アメリカの先生は、学年固定が多く

2年連続で同じ先生になるのは、

珍しいんですよね。



先生も英語が全くできかった時代を

知っているので、感慨深い。

 

  


学校が終わったあとは

公園で友達たちとミニパーティーでした。

 

 

ドーナツ持っていこうと思い、

クリスピークリームに行ったら長蛇の列ポーン

 

 

それもそのはず。

 

 

今日は

ナショナルドーナツデーピンクドーナツドーナツ

 

 

※ナショナルドーナツデーは、毎年6月の第一金曜。

 

 

ダズン(12個)買うと、

もう1ダズン、1ドルで購入できる。

 

 

12個約100円(笑)

 

 

そりゃ、みんな並ぶよね。



ママ友が持って来てくれた

アイスクリームも。



ホイップクリームやスプリンクルもトッピング。



他にもピザやカップケーキもあり、

子どもたち、完全にシュガーハイでした(笑)

 


と言うことで、今年度最後の日は、

楽しいひと時になりました。


海外生活の必需品を紹介

 

 

 

プレ駐妻さんにオススメ

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

ブログランキング参加中

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ