アメリカでよく食べる

日本のB級グルメと言えば…

 

たこ焼き!

 


最近は、長男くんが焼き係に

徹してくれています。

 

私はビール飲みながら、

焼き上がりを待っていますラブ

 

 

週末家族で

たこ焼きパーティーをしました。

 

 

っで、今回はこの量。

 

 

たこ焼き店でも開くのでしょうか。

合計100個分の量です。

 

 

手際よく、たこ焼きを作る長男くん。

 

 

日本から持ってきた卓上ガスコンロと

たこ焼きプレートを使っています。

 

 

 

 

 

アメリカでも、ガスボンベは、

日系スーパーで売っています。

 

電圧とか関係ないので便利。

災害用としても使えます。

 

 

もう銀だこでバイトできるよ。

出来上がりは、こちら。

 

 

外はカリッと、中はトロリ。

完璧に美味しい♡

 

 

ビールは、ALESMITHのIPAです。

 

アメリカに来てから、

IPAがかなり好きになりました。

週末だけのちょびっと贅沢。

 

 

私が住む地域は、ブルワリーとかも多く、

ビールは選びたい放題。

 

本帰国までに制覇できるかな(笑)

私のアメリカ生活はしばらく続きそう。

 

 

次の日のお弁当もたこ焼き。

 

 

この奇妙なモノを持っていっても、

学校の友達は「美味しそう!」と

言ってくれるそうです。

 

 

アメリカにいても、日本の文化、

日本の食は大事にしていますウインク

 

 

▼ 海外生活の必需品を紹介 ▼

 

 

 

▼ note始めました ▼

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

▼ ブログランキング参加中 ▼

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ