先日、ステーキハウスに行ってきました。

 

 

アメリカのレストランでの注文、

何だかややこしくないですか?

 

 

 

まず、メニュー。

 

どうして、

こんなに字ばっかり?!

 

写真を入れるという発想はないのだろうか。

 

 

 

何が出てくるのか想像するしかない。

あれ?思ってたのと違うガーン

 

ってことも多々ありますよね。

 

 

 

そして、色々と聞かれる。

 

 

  • お肉の焼き加減は?(これは普通か。)
  • サイドメニューはどうする?
  • サラダのドレッシングは? などなど。
 
まぁ、好みに合わせて
カスタマイズしてくれるので、
親切と言えば親切かな。
 
 
 
と言うことで、渡米一年半。
 
何度か実践練習を経て、
 
やっと希望通りの
注文ができました照れ
 

 

 

 

お肉の焼き加減は完璧キラキラ
 
 
ベイクドポテトのトッピングは別に
サイドにしてもらえたし。
 
 
とても美味しくいただけましたラブラブ 
 
 
 
夫は未だに慣れないって言っているので、
注文はほぼ私の担当です(笑)

 

 

 

▼ note始めました ▼

 

 

海外駐在生活の不安を

丸ごと解消するためのnoteを大公開!

 

 

・駐在生活のメンタルヘルスケア
・自分らしく働くキャリアプラン
・狭い日本人社会の対処方法
・子供の英語力を飛躍的に伸ばす方法

 

 

駐在妻であり、帰国子女である、

自身の経験を元に30,000字超えのマニュアルを作成しました。

 

 

アメブロでは書けない裏話も、

赤裸々に書いていますにやり

 

≫≫ 公式noteを見てみる

 

 

▼ ブログランキング参加中 ▼

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ