先日、家族ぐるみで仲良くしている

駐在友達とたこ焼きパーティーをしましたタコ

 

 

今回のたこ焼きにはちょっとした秘密が。

実際に使った商品がこちら。

 

 

パッと見、冷凍タコに思えるが、

裏面を見ると…

 

 

ジャイアントスクイッド。

イカだった滝汗

 

 

思いっきりタコのイラストがついている

パッケージに完全に騙されました。

 

 

 

よく見ると、表にも小さく

octopus-like と書いてありますね。

 

名前も、OCTOMARI だしね。

タコ+カラマリ(イカ)。

 

 

値段は、1ポンド6.49ドルとお手頃。

中国産だけど、Wild Caughtだから許容範囲。

 

 

みんなで実食してみると、

イカだと思うとやっぱりイカ。

いや、別にタコである必要はないよね。

 

 

という結論に至り、楽しく

たこ(イカ)焼パーティーをしました(笑)

 

 

焼き係は、長男くん。

私はサイドメニューだけ準備。

 

 

この日のテーマはB級グルメ。

 

 

たこ焼きも50個分くらい作ったし、

焼きそばも6食分だし、

残るかなと思ったら、見事完食キラキラ

 

 

気分が良いと食も進みますね笑い泣き

食べ過ぎた。

 

 

日本語で思いっきり喋れて、

ストレス解消になりました照れ

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *