色々な方のブログで目にしていた

大人気UBE MOCHIアイスクリーム

 

わが家近くのトレーダージョーズでは、

常に売り切れでした。

 

 

ですが、ついに…

 

購入することができましたラブ

 

 

1人1つの購入制限はありましたが、

子どもたちを学校に送って、

朝イチでお店に行ったところ、ギリギリセーフ。

 

 

1箱4.49ドルと、

アメリカにしては少しお高めの値段設定。

 

ハーゲンダッツよりも高いですからね。

 

『憧れのハーゲンダッツを爆買いした理由』こんばんは。 夫の海外赴任に家族で帯同し、南カリフォルニアに移住したきらです。  アメリカ生活  最近ハマっているアメリカのローカルスーパーVONS。今週も買…リンクameblo.jp

 

 

 

アメリカでは、

MOCHI ICECREAM(モチアイス)

定番になっており、

 

コストコをはじめ、

普通のローカルスーパーでも売ってますウインク

 

 

日本の文化がちょっとずつ

広まっている感じがして、嬉しい限りデレデレ

 

 

ウベってお芋の種類だけど、餡子っぽい。

和菓子みたいに、落ち着く味でした。

 

 

人気の理由に納得です照れ

 

 

お餅の部分は、ほどよい弾力。

甘すぎず、何個でもいけそうな勢い。

 

 

1個80kcal。

おやつは、200kcalに抑えたいので、

2個食べても、大丈夫ですね。

 

 

 

ちなみに、日本人だったら、

普通にウベって発音できると思いますが、

 

フォニックスを習いたての次男くん。

ユーブと言っていた。

 

たしかに…サイレントEっぽいスペルだよね。

 

⇒ トレジョ記事一覧はこちら

 

**********
 

✥ブログランキング参加中✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

**********