昨日はひな祭り。

 

 

男の子二人のわが家も、

雰囲気だけは楽しもうと、

簡単ひな祭りディナーを用意しましたニコニコ

 

 

高級食材は一切使っていない

節約メニューです(笑)

 

 

まず、メインはこれ!

 

 
いきなり、手抜きにやり
 

 

実家から送ってもらった

五目ちらしの素。  

 

 

でもね、これがあるかないかで、

ちらし寿司を作るハードルが格段に下がる。

 

 

料理が苦手な主婦としては、

使えるものは、上手に利用!

 

 

トッピングは、

コストコの冷凍エビとアボガド。

 

 

常時ストックしているコストコの冷凍エビ。

冷凍だけど、結構立派。

 

 

錦糸卵だけは、真面目に作りましたOK

 

 

ちらし寿司だけでは寂しいので、

コストコのチキンウィングでオーブン唐揚げ。

 

 

▼ この前の手羽先を少しアレンジ。

 

『【コストコ】大容量のチキンウィングで作った名古屋めし』こんばんは。 夫の海外赴任に家族で帯同し、アメリカ・南カリフォルニアに移住したきらです。 ≫≫ はじめましての方は、プロフィールをどうぞ。  COSTCO W…リンクameblo.jp

 

あとは、ロメインレタスのサラダと

豆腐とキノコのお吸い物。

 

デザートは切っただけのオレンジ。

 

 

と言うことで、簡単&安上がりに、

ひな祭りディナーが完成キラキラ

 

 

ほぼ日系スーパーいらず。

このメニューなら、

アメリカでも無理なく作れますニヤリ

 

 

3合分作ったちらし寿司。

家族4人で完食しました(笑)

 

 

完全に色気より

食い気なわが家ナイフとフォーク

 

 

すっかり桜餅の存在を忘れていたので、

来年は元気があれば作ろうと思います。

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *