週末、午前中はビーチで子供たちを遊ばせ、

お腹を空かせてから、久々の外食へキラキラ

 

 

行ったのは、SHAKE SHACK(シェイクシャック)という少しお高めのバーガーショップ。

 

 

 

実は、その高級ハンバーガー店に、

 

わが家は、

月イチで通っていますにやり

 

 

 

と言うのも、

 

クレジットカード(AMEX)の特典で、

毎月10ドル分のディスカウントが受けられるからOK

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

鉛筆ちょこっとメモ

 

AMEXゴールドカードの特典は、

SHAKE SHACK以外にも、

チーズケーキファクトリーなども選べます。

 

カード自体の年会費は高めですが、

マイルを貯めるのには優秀なカードです飛行機

 

夫は、日本でもAMEXを使っており、

渡米した際にアメリカ版に切り替えてもらいました。

 

米クレジットヒストリーがない駐在員でも、

すぐに作ることができます。

   

 

私は、家族カードを持っています。

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+

 

 

SHAKE SHACKのハンバーガーは、

野菜たっぷりで、柔らかいバンズが特徴。

 

パテはお肉の味がしっかりして、とっても美味しい爆笑

 

 

ハンバーガー1つで、6ドルくらいするから、

AMEXの特典がないと来れないな(笑)

 

 

これからも、ありがたく利用させていただこうと思います。

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *