前回に引き続き、今日も少しサンディエゴの観光ネタ。

 

 

夫が持っているアメックスカードでは、毎月10ドル分のダイニングクレジットがついています。

 

 

店舗は限られていますが、

 

実質食事代が10ドル無料になりますウインク

 

 

わが家は、毎月 Shake Shack(ハンバーガー屋さん)で使っています。

っで、ご存知のように、サンディエゴは今、店舗屋内だけでなく、屋外での飲食もNG。

 

つまり、テイクアウトだけアセアセ

 

 

買ったはいいが、食べる場所がない。

持ち帰るまでに、冷めてしまって美味しくない。

 

 

ということで、

 

リトルイタリー付近で、

ハンバーガーピクニックをすることに。

 

 

ピクニックエリアでランチタイム。

ついでに、海沿いを散策しました。

 


港にはたくさんの船。
子どもたちの海賊ごっこが密かに始まります(笑)
 
この辺りは、サンディエゴ海洋博物館や海軍航空博物館もあるので、子連れで来ても楽しそう。
 
 
無条件降伏像も近くで見てきました。
写真では分かりにくいが、かなり大きいです。

 


コロナが落ち着いたら、行ってみたいレストランもいくつか発見。
海沿いのテラス席が気持ちよさそう。

 

 
美味しそうなオイスターバー。
 

 

ホエールウォッチングは、駐在中一度は行きたい船

 

 

普段、室内でオンライン授業なので、

久々にお日様の下で、いっぱいお散歩でき、良き気分転換になりました。

 

 

今は、ほとんどが臨時休業中。

コロナが落ち着いたときのために、やりたいことリストでも作っておこうと思いますウインク

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *