アメリカに来て、初めてのクリスマス。

 

こちらにいる間は、年賀状の代わりに

クリスマスカードを送ることにしました。

 

 

年賀状は、写真付きのものをオンラインで購入していました。

宛名書きも、お願いしていました。

 

 

アメリカでもそういうサービスもありますが、

リサーチでききれず…。

 

 

Return Address Label

(差出人の住所をシール印刷したもの)は、

お願いしようと思ったいたが、

 

注文するタイミングを見逃してしまって…。

 

 

全部英語だし滝汗

日本よりも色々とハードルが高いですね。

 

 

その結果、

今年のクリスマスカードは、

 

全て手書き!!(笑)

 

という、原始的な方法。

 

 

 

クリスマスカードは、HOBBY LOBBYのセールで購入済。

 

▼ その時の様子。

 

 

 

切手は、USPS(郵便局)の窓口で購入しました。

 

アメリカから日本へは、

Global Forever Stamp1枚で送れます。

重さは1オンス(約28g)まで。

 

 

Forever Stampには、金額が書いておらず、

購入後に配送料の価格変動があっても

そのまま差額を気にせず使えます。

 

日本だと、値上げがあったとき、

1円切手を貼らないといけないので、

面倒ですよね。

 

 

スーパーやドラッグストアには、

Globalの切手は置いておらず、

大きな郵便局まで行く必要がありました。

 

ただ、切手さえあれば、

家のポストから送れるので、楽チンですウインク

 

 

 

学生時代、文通をしたり、

交換日記をしたりしていた子にも

送ったけど、何だか懐かしい気持ちになりました。

 

たまには、手書きもいいもんですね照れ

 

 

 

あとは、無事に届いてくれることを祈るのみ。

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *