ついに、子供たち(小学4年&年長さん)のオンライン授業が始まりました。

 
数週間前に開始した中学校のオンライン授業は、システムトラブルが続出し、初日はかなりバタバタという情報がガーン
 
 
 
わが家は、同じ時間に子供二人がスタートするため、そんなことになったら、
 
 
リアルに手が足りない。
 
 
念のため主人も休みを取り、スタンバイしていました。
 
 
 
今週の授業は午前の2時間のみ
あとは、オフラインの課題と個別面談です。
 
 
 
接続できないクラスメイトが数人いたものの、息子たちは比較的スムーズに入ることができました。
 
 
ただ、わが家の息子たち。
海外経験全くなし。英語も渡米前にプライベートレッスン数回受けたレベル。
 
 
何言ってるか分からない宇宙人くん
 
 
と、初日を終えました。
 
 
 
オンラインは事前にレジメを頂けます。
親のフォローはしやすいのが、不幸中の幸いかな。
 
 
 
アメリカの小学校では、リーディングを重視するらしく、オフラインで30分読書の時間があります。
 
 
近くの図書館もクローズドだし、家に英語の本もないので、慌てて近くのBarnes & Noble に買いに行ってきました。
 

興味のありそうな本をいくつかピックアップ。
これで完璧キラキラ
 
 
来年の今頃には、この本がスラスラ読めるようになってるといいなウインク
 
 
* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

* * * * * * * * * *