アメリカの便利家電の一つである

洗濯乾燥機に、原因不明のF1エラーが発生しておりましたが…

 

➡ 悲報!アメリカの便利家電が使えなくなった日

 

image

 

無事に復活しましたキラキラキラキラ

 

 

今回のトラブル。

思った以上に面倒くさかったチーン

 

 

 

まず、修理業者に繋がらない。

メールしても無理、電話もつながらない。

 

夫が謎のチャットを発見して、

何とか修理業者を呼び寄せることに成功。

 

 

 

アポイントを取った当日。

 

9~11時の予定のはずが、

8時にピンポーン!

 

 

これは、誤差範囲なのか?!

でも、遅れずに来てくれたので良しとする!

ノーメイクで慌てて対応。

 

 

 

これで万事休すと思いきや、

 

「ダクトが詰まってるから、うちでは直せないよ。ははは。大家さんに掃除してもらってね。」

 

と、15分ほどの滞在時間を終え、

さわやかな笑顔で帰っていかれました。

 

 

そもそも、洗濯乾燥機のダクトって

外に繋がっていたんですね。

 

 

 

 

実は、洗濯乾燥機に加え、

2階のトイレも水漏れしていた新居

 

新居とはいえども、

築20年も経っていれば、ガタがくるよね。

 

 

ということで、その日の午後、

Handy Manが来る予定になっていました。

 

 

心の声:

夫よ。なぜにこんだけのトラブル放置した??

私たちが渡米する前に修理しておけー!!

 

 

 

心の声はさておき、

派遣されたHandy Manがすごかった。

 

たぶん、中国系の方。

お互い片言で何言ってるかよく分からなかったけど、腕は確か。

 

洗濯乾燥機のダクトについて聞いてみると、

強力な送風機にみたいのを持ってきて、ブローアウト。

 

 

ダクトの出口から、

すっごい大きな埃の塊が出てきましたポーン

 

そりゃ、詰まるわー。

 

 

その後、乾燥機を使ってみると、

明らかに威力がアップ!!

 

 

ドライヤーシートも使った方がいい

と言われたので、買ってきました。

 

 

240枚もあるのね。半年以上持つ。

 

 

 

トイレの水漏れも直り、

アメリカ生活のスタートラインに改めて立てた気がします笑い泣き

 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *