日本を離れて、約3週間。

ついに、航空便5箱が到着しました!

 


写真では、一箱、写っていませんがアセアセ

 

思った以上に、ボロボロ。

 

荒波にのまれて辿り着いたことが、見て分かります。

 

 

 

アメリカへの引越し規定では、消耗品は約2か月分とのこと。

 

処方箋の薬(次男の皮膚用)、コンタクト、生理用品などは、2か月分よりはあったので、航空便と船便に分けて荷造りしました。

 

箱は開けられた形跡あり。

でも、抜き取られたモノはありませんでした。

 

 

 

ただね、航空便に入れるモノ…

判断ミス多すぎ。

 

 

航空便で送ったものは、

  • 洋服類
  • 子供の学用品やオモチャ
  • キッチン用品
  • 衛生用品
  • 収納用品 など

 

 

正直、洋服は半分船便でよかった。

 

 

こっちの気候がよく分からなくて、

もし寒かったら…と、

長袖類も結構入れていました。

 

ガッツリ2箱分も使う必要なかった。

 

 

 

そして、残念な出来事も。

 

 

無印のファイルボックスが…

変わり果てた姿で届きました。

 

 

冷蔵庫収納に使おうと思っていたダイソーの収納ケースも。

 

 

航空便は雑に扱われると聞いていたけど、

ここまでバッキバキになるとはゲッソリ

 

 

 

引っ越し業者の人には、

「壊れものはできるだけ船便で!」

と言われていたからなぁ。

 

私の中で、ファイルボックスは壊れものって認識なかった。

 

自分でパッキングしたものだから、補償請求していいのか迷う真顔

 

 

 

色々と判断ミスが多かった航空便だけど、

お鍋類、キッチンツールも届いたので、料理は少し楽になりそうですウインク

 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *