アメリカの生活で必要になるであろうモノ。

 

 

それは…

 

日本が誇る100円ショップ、

コスパ最高の収納用品。

 

 

 

アメリカでも収納用品は売っています。

でも、値段とクオリティのバランスが…ドクロ

 

 

「このボックスに10ドル?!」

 

 

と、発狂しそうなので、

ダイソーで少し多めに揃えていくことにしました。

 

 

今回、購入したのは、

  • 引き出し整理バスケットワイド
  • スッキリ収納ワイドケース浅型
  • トリムバスケット ワイド
  • 積み重ね小物スタンド
  • 積み重ねボックス 小・深型
  • PSクリアケース
  • キューブケース

 

夫に収納棚の寸法を送ってもらい、

ある程度、生活をイメージした上で吟味しました。

 

これらの収納用品は、冷蔵庫、パントリー、文房具整理用に使う予定。

 

 

 

トリムバスケットは、既に船便1便で数個送っています。

他にも、現在使っている収納用品も持っていくつもり。

 

家中、片付けようとすると、意外と個数は必要。

 

 

 

ちなみに、サンディエゴにも「ダイソー」はあります。

値段は、100円ではなく1.5ドル。(160円くらい)

 

近所に、Dollar Treeというアメリカ版百均みたいのもあります。

IKEAの収納用品も使いやすいですよね。

 

 

 

ベースの収納用品は確保できたので、

あとは様子を見ながら、現地で買い足そうと思いますウインク

 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *