最近、次男くんがアトピー体質になってしまい、固形石鹸を使うようになりました。

 

 

渡航延期、幼稚園の休園など、

ストレスかかっているのかなぁえーん

 

 

皮膚科の先生からも、

「しっかりと泡立てて、泡だけで優しく洗ってください。」

と、毎回言われるので、ちょっとストレス…。

 

 

いや、私頑張ってるしショボーン

 

固形石鹸を泡立てるのって、意外と大変。

じっとするのが不得意な5歳児とのお風呂はスピード勝負だったりする。

 

 

 

ということで、何か良いモノがないかとダイソーを物色。

 

 

見つけたのは、

 

「ソープ in ホイッパー」

 

早速、定番の牛乳石鹸を入れてみる。

 

 

牛乳石鹸の赤箱はしっとりタイプで、

乾燥を防ぎ、アトピー対策にも良いと言われています。

 

 

これ、想像以上に便利。

 

石鹸の置き場って困るんですよね。

油断すると、すぐにヌメヌメになっちゃうし。

何だかんだで、最後まで使いきれないし。

 

 

泡立てネットに石鹸を収納するって、

かなり画期的!!

 

 

ボディソープよりも、

固形石鹸の方が安いし、肌にも優しいし、

 

 

この泡立てネットがあれば、無敵ニヤリキラキラ

 

 

日本の百均って本当に優秀。

アメリカにも、ストック2~3個持っていこうと思いますウインク

 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

応援のクリックをお願いしますラブ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *