自分でいうのもなんですが、

私自身、英語レベルはそこそこある方。

(TOEIC 900点くらいニヤリ

 

 

でも、ここ数年、

英語に触れる機会は、皆無…

 

 

全盛期と比べると、

足元にも及ばないほど英語力が落ちていますえーん

 

 

アメリカに行ったあとは、

子供の学校関係、病院関係など、

すぐに英語が必要です。

 

 

とりあえず、耳を慣らすという意味でも、

You Tubeでの学習をスタートしました

 

 

最近気に入っているのは、

 

Hapa 英会話爆  笑

 

 

 

運営者のジュンさんは、父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフ。

 

阿部寛似のイケメンですキラキラ

 

ロサンゼルス在住なので、

カリフォルニアの情報もチョクチョク出てきます。

 

 

わが家の引っ越し先は、カリフォルニアのサンディエゴ。

 

ロスから2時間くらいなので、

広いアメリカで言うと、ご近所さん(笑)

 

 

日本で学ぶ堅苦しい英語と違い、

ネイティブならではの英語表現が多数出てきます。

 

 

個人的には、スタバの注文方法、In-N-Outのドライブスルーなど、実生活に使える動画が好き。

 

 

英語と日本語を交互に解説してくれる

スピードラーニング方式OK

 

 

 

最近は、無料動画でもかなり質の良いチャンネルが増えていて、ビックリ。

 

 

6月からは週1~2回のペースで小学校も始まります。

少し時間もできるので、本腰入れて英語の学習に励みたいと思います爆  笑

 

 

* * * * * * * * * *
 

✥ ブログランキング参加中 ✥

 

あなたのクリックでランキングが上がります笑い泣き

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

* * * * * * * * * *