こんばんは。アメリカ駐在(予定)のきらです。

今日は、幼稚園に通う次男くんのお弁当の日でした。

 

 

相変わらず、手抜き具合がすごい。

ミートボール&常備菜で作ったのは卵焼きだけ~。

デザートは、THE・みかんオレンジ

 

 

 

年中さんにして茶色メインの海苔弁当。渋すぎだぜ。

キャラ弁は、お兄ちゃんのとき数回で力尽きた…ぼけー

(一応、頑張っていた時代もあった。)

 

 

 

次男くんの幼稚園では、月2回お弁当の日があり、それ以外は給食です。

 

 

 

正直、料理は苦手な部類…。

月2回だから、乗り切ってこれたようなもの。

 

 

 

っでね、気が付いてしまったんですよ。

アメリカに引っ越したら、月曜日~金曜日は現地校、土曜日は補習校。

 

 

 

あれ? 週6日もある!!!

 

 

 

ということは、お弁当6日間作るってこと?!

 

 

 

現地校も補習校も基本的にお弁当。

現地校ではホットミールはあるけど、ピザやホットドックなどジャンキーな感じっぽい。

最初は喜んでいても、最終的に「お弁当作って~」ってなるパターンだ、これ。

 

 

 

これは、料理嫌いの私に対する試練だ…。

慣れない環境で子たちは頑張るんだから、私もお弁当くらい作らなきゃね。

 

 

 

といいつつ、海外駐在が一気に憂鬱になってしまった瞬間でしたえーん