こんばんは。アメリカ駐在妻(予定)のきらです。

楽天お買い物マラソンで、モノが増えてしまったので、今日は不用品を処分。

 

 

長男くんは、サッカーの試合でいなかったので、次男くんとオフハウスへ行ってきました。

 

 

不用品の処分には、メルカリを利用することが多いです。

ですが、以下のようなモノは、費用対効果を考え、潔くリサイクルショップに持っていくようにしています。

 

  • 重い・かさばるモノ → 送料がかかる
  • 状態が悪いモノ → 評価が下がる
  • 価格帯が低いモノ → 儲けがほとんどない
 
 
今回、リサイクルショップで処分したのは、
 
  • ぬいぐるみ
  • オモチャ
  • こどもちゃれんじの付録
  • 7~8年前に購入した加湿器
  • ミネトンカの靴
  • ノリタケのお皿
  • 包丁シャープナー
  • IKEAのカゴ など
 
向かった先は、オフハウス!
 
オフハウスは、買取金額は安いもののの、ほとんど買い取ってくれるから好きラブラブ
 
トレジャー〇ァクトリーは、使用した食器類や子供用品は、査定さえもしてくれない。
 
 
わが家は、ゴミに捨てるくらいなら…という気持ちで、もっぱらオフハウスを利用しています。
 
 
 
今回の査定結果はこちら 下差し 
 
 
全部合わせて、910円でした拍手
捨てるもので、値段がつけば十分。
 
 
っで、査定中は、4歳の次男くんとオモチャコーナーで待機。
待ち時間トラップに見事引っ掛かりました。
 
 
 
そのまま帰れるはずないよね…。
 
 
 
次男くんが掴んで離さなかった、ソフビウルトラマン108円、怪獣(ネオバルタン)324円、そしてサッカー頑張ってる長男くん用に、ドラゴンボールのカードセット216円を購入。
 
 
 
合計648円お買い上げでした。辛うじてプラス
大きい紙袋3つが、かなりコンパクトになったので、良しとしようてへぺろ